ただ記録する。

日々の記録。

腐った吐瀉物

f:id:sankumatomic:20191128135936j:plain



誰かと話がしたい。



次の日何も残らなくていい、



ただ話がしたい。




何か話したいわけではない。




キッチンで調理しながら、




一緒に暮らしていたひとのことを思い出して泣いてしまう。




何も考えずに話しかけることができなかったな。




こんな状態だから離れる決心をしたんだった。



相手にして欲しくない態度を避けるために、



穏やかに暮らすために、自分の感情をださずに生きてきた。




して欲しいも欲しくないも、



きちんと言葉に出せなかった。




わたしがしたいことを積み重ねていけば、いつかできるようになるだろうか。




したくないことをやめて、したいことをしよう。



きちんと感情をだせてたら一緒に暮らせてたのかなと思うと



寂しくてつらくて泣いてしまう。




ずっと一緒に暮らせたらよかったな。




現実はそれができなかったから、離れた。



理想と現実はちがう。



あのときのわたしは本当に余裕がなくて、しんどかった。



自分のことで精一杯でギリギリだった。



相手のことを考えることができなかった、ひどいことも言ったし、態度もしたと思う、これは反省。




なんとか次のことを考えて進めた
だけでも十分がんばった。




自分を褒めたりない。



自分のことを大切にできないと、他人とは一緒にいれないな。



美味しいものを食べよう。



何も考えずにおいしい食べ物を食べ、おいしいお酒を飲み、



何も考えずに話せる友人がいて、よかった。



掬われない、救われる。