ただ記録する。

日々の記録。

満ち満ちている。

f:id:sankumatomic:20200501131830j:plain
誰かを知りたくて、たくさん質問を投げてみても、結局は何もわからなかった。会話が成り立たなくて観察でそれを得たけど、一方通行だった。たくさん会話をしたら、すこしわかった気がした。そういうことだな。誰かのすべてを知りたいとは思わないし、すべてを知るなんて無理だ。嫌なところもいいところもまるっと許せてしまうのは愛だな。愛がなければ冷酷であることも否めないが、それもいい。必要なときに必要だと思う人に、愛があればそれでいい。大切なひととの時間は、考えすぎずに言葉にしたい。泣いたり、良くないと思う言葉を吐き出すこともあるけど、できるだけ楽しく笑っていたい。そのほうが相手も楽しそうだと感じた。そしてそんなわたしはとてもいい。5月の始まり、天気もとてもいい午後。