ただ記録する。

日々の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めげないし、花も愛でる

好きな人も好きなものも道徳とか倫理とか他人の何かとか、関係なく愛でる。グラスにヴォルビックを注ぎブラックニッカを足す、ひさしぶりにトワイスアップ。ストレートと水、いわゆるチェイサーで飲むのが好きなんだけどね。水道水ではなくミネラルウォータ…

吸って吐いてトキメキを止めないで。

昨夜は空腹のまま就寝、いつもどおりの時間に起床、最近眠りが浅い。朝から昨今の国の状況を考えてくさくさした。こんなときは、何かを作って食べるをするのに限る。今朝の朝食はぶりの照り焼きと炒めたクレソンとあおさとえのきの味噌汁。窓を開けて空気を…

わたしは鮭を焼いた

思っていることを素直に吐き出して生きていたら衝突して粉々になった。言葉を発するのが怖くなったし、人と接するのが怖くなった。ひとりでいるほうが楽だと思って生きている。でも本当は寂しがりやだということをわかっている友人がいることが救いだ。親し…

ごめんなさいは凶器、それは愛の言葉

興味が偏ってしまうのはよくあることで、気づいたときにはいつも遅い。バランス良く生きれたら圧縮袋でぺしゃんこになりたくなることはない。今は映画に偏っている。目を閉じて息を止めたら消えてなくなるような気がするけど、そんなことはない。スーパーの…

雑な暮らし、That's All Right

冷凍庫からイギリスパンを1枚取り出して四角いフライパンで焼いた。マヨネーズを塗り、こしょう、レタス、チーズ、ハムをただのせただけウィッチ。グァテマラを2杯分電動ミルで挽いてフレンチプレスで淹れた。ブランチのつもりがランチの時間だった。サン…