ただ記録する。

日々の記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな昼間の冷蔵庫。

風は適度に吹いている、晴れ。とても変な夢を見た。ずいぶん昔の恋人と結婚した疎遠になった友人とその恋人の弟が現れた。このひとたちのことを考えてもなかったし思い出すこともなかった。夢のメカニズムとは、不思議だ。朝起きて喉の調子が悪い、体も冷え…

冷たくてあたたかい。

帰宅してツナサンドを食べ、数日前の味噌汁も飲んだ。冷凍のご飯がないことに気づいて米を研いだ。友人にすすめてもらった音楽を聴きながらチーズを食べ赤ワインを飲む。ミックスナッツのはちみつ漬も食べた。ホットケーキミックスに豆腐を混ぜた、を焼いた…

ビスケットも。

他人を変えることはできないから自分ができることをしよう。今までやってきたことは半分こじゃなかった。目の前の人も時間も空間も大切にしてきた。自分のことを大切にできてなかった。これからは嫌な感情も楽しいも悲しいも、ぶつけてぶつけられて半分こに…

昨夜の考察

大切とは、一方的でいいという友人の意見。それもそうだなと思った。大切にすると大切にされたいは別物。わたし自身を大切にして、それを大切にしてくれるひとがいてそのひとも大切にできる日がいつかきたらいいな。大切なひとたちへきょうも気をつけていっ…

早朝の考察

性別年齢問わずに好きな人たちがいる。男女の友情はありかなしか、友情を論点に語るからおかしなことになるのか。そのひとと話がしたい。一緒にごはんを食べたい。その人の考えが好きだ。尊敬できる。本能だけで考えるならシンプルなんだけど、そこに理性や…

おしくらまんじゅう、押されて泣いた。

1週間くらい無職だった。憧れた仕事は研修期間中に業務内容を習得できず、わたしの能力不足で断念した。辞めた次の日に仕事を探していただいた。とりあえず5月末までの短期間。この期間に今後どういう仕事をするのかを考えようと思う。明日からニュー仕事…