ただ記録する。

日々の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

crazy for you

世の中がいろいろとざわざわしている。最近は、インターネットヲ見ると人間の怖さが際立っていて精神衛生上良くない。とりあえず、深呼吸をする。何が正解なのかよくわからないけど、やれることをやるしかない。マスクは品薄だけど、値段が高騰したものは買…

ちいさなスプーンで召し上がれ

日々のちいさな幸せを両手で掬ってねえねえ見て見てと、内心ではこどものようにはしゃぎながら送る私信。時々は圧縮袋でぺしゃんこになりたいなと思う日もある。それでも誰かにいつも救われている。

寝ても冷めても寄せては返す。

お酒を飲んだときにその時の感情が増加する。ドラマを観ていたら過剰な感情移入によりダウナーに作用した。面倒くさい自分自身が最大の敵、一人では抱えきれず壊れそうで投げつけた。ゲボみたいにコトバを吐き出した。吐き出しても吐き出しても消化できない…

立ち止まってさよなら。

遠出して1泊の小旅行、いつも使っているマグカップ、コーヒーミル、つまみに日本酒、砂時計、本を5冊、お気に入りの木の器。何もしないと読書とコーヒーと酒を老舗の旅館で堪能した。帰る途中にひさしぶりに街に出た。グッときたブローチと愛用している色…

窮鼠猫を噛むときがくるだろう。

すこし遠出して老舗の旅館に宿泊しようと思いたったのが水曜日、こんな直前に予約できるだろうかコロナのおかげで部屋が空いており予約完了。今はおやつを食べコーヒーを飲み、読書をしたり相変わらずインターネットの中を泳いでいる。風の音と波音のなかで…

一長一短、思考は一旦停止。

冷静と情熱のあいだという江國香織原作の映画をすすめてくれた人を思い出す。それをきっかけに映画をよく観るようになった。正直、若気の至りな自分を思い出して嫌になるが、映画を好きになって本当によかった、すこし感謝。お酒とコーヒーと映画と本、音楽…

矛盾が積もる。

植物に水をあげようとカーテンを開けると、雪。ふわふわしてきちんとしている。このことを伝えたい相手がいることも、伝えられることも、受け止めてもらえることも、嬉しい。ベッドでごろごろしながら窓越しに眺めている。道路に落ちて溶けてゆく、積もらな…

距離は遠く、そして近い。

楽しくて嬉しかったことを記録に残したい気持ちと残さずに自分の記憶にとどめておきたい気持ちと。記憶が薄れるのは寂しいけれど、自分のなかだけで大事にしたい。自分が感じたことを素直に受け止めよう。きょうのひはさようなら。

チョコレートとウイスキー

昨夜の胸の高鳴りを思い出しても今はとても静かだ。倫理や道徳はさておき、嬉しいと思った。昨夜、君の鳥はうたえるを観た。本能的に生きていた20代の頃の自分を思い出した。人のセックスを笑うなのゆりの「だって触りたかったんだもん」という台詞。これ…

きょうも生きている。

セブンイレブンで紙パックの100%のオレンジジュースを買った。オレンジフロートが無性に飲みたくて、グラスに氷をたっぷり、それにオレンジジュースを注ぎ、mowのバニラアイスをのっけてできあがり。オレンジジュースとバニラが混ざると分離してどろどろ…