ただ記録する。

日々の記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

手放したら巡るのかもしれないな

ここにきて3年、ちがう土地にいこうかと思っていたけれど、残ることにした。住んでみたいと思っていたところの物件情報をインターネットで1週間くらい眺めた。眺めたところで何も進まない。不動産屋を調べて物件を見に行った。ぐっとくる物件がなく、不動…

穏やかな日々

抑揚のない毎日を過ごしている。可も不可もない。誰かと交流しようと酒場に行くよりもお家でひとりでいるか映画館に行ったり、おいしいものを食べたりするほうが満たされるような気がする。好きなように生きているなかで誰かと出会えたら最高なのかもしれな…

なにもないことはだだそれだけでしあわせ

朝はお弁当の用意で気持ちを整え、鉛筆でマークシートを塗りつぶすみたいに平日を過ごす。週末は何もしないや音楽、わたしのちいさな映画館で映画を楽しむ。わたしの生活の中心、食事。スーパーでの買い物を趣味だと言えるくらい好きで週末ははしごする。そ…

低空飛行で暮らしている。

最近は平日は朝起きてお弁当を作って仕事して、帰宅したら夜ご飯を作って食べる。ティーバーでドラマを観て寝る。とにかく仕事に行って帰ってきたらオッケーだと思っている。朝、お弁当を作ることがわたしを整える。土日祝は好きなときに食べて、コーヒーや…

コーヒーと塩豆大福

いつでも同じ時間にアラームは鳴る。とりあえず起きる。夜ふかししすぎたときは無意識にそれを止め、2番、3番目のアラームが続く。休日にはそれに気づかなくてもいい。起きてトイレに行くタイミングで食器を洗い、お弁当の用意、休日は朝食を用意する。家…

わたしは喪に服さなかった

母が死んだあと、いろんなことを兄弟に任せて1週間も忌引で休んでられないと3日位で仕事に復帰した。先輩の結婚パーティが近くて、参加するか否か迷った。不幸が起きたというのもよくわからないけれど、そのわたしがめでたいことに参加していいものか、お祝…

月がきれいだった

朝、出勤のときに空にまるくて白い月。駅前の風景がとてもよくてスマートフォンのカメラに収めた。よかった。