ただ記録する。

日々の記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀のドライフラワー

朝6時のアラームの前に目が覚める。音がなる前にそれを停止。7時になるすこし前に動き出す。わたしのウォーミングアップの時間は長い。家を出るのはだいたい同じ時間。数分の遅れは気にならないように余裕を持ったスケジュール人の波を泳ぎたくない。電車…

信頼できないではなく自信がなく臆病なだけだ。

あなたはそうなのね、わたしはこうだ。そういう関係でいたい。わたしはこうだを日々積み重ねて生きていきたい。きょうの昼ごはんは、死にかけたなんとかレタスとコーン缶のチャーハン。パラパラで味はそれなり。昔のことを思い出して、泣いた。わたしを許し…

じゃあね、センチメンタル

天気予報で見る数字に驚愕しながら家の中で過ごす週末こんな日は明るいうちからお酒を飲む、ジャケ買いした白ワイン。映画もいいが、連続で観るドラマもいい。テレビをほぼ観ない環境に戻り最近の楽しみはラジオ、ネットの見逃し配信やアマゾンプライム、レ…

ひとにはひとの乳酸菌

朝6時のアラーム、鳴る前に目覚めて二度寝起きていると寝ているのあいだを彷徨い宙ぶらりんアラームを素早く止めてぼんやりタイム突入何か夢を見ていた気がするが、何も覚えていない、朝。最近は随分慣れてきたと思う、ここでの暮らし。誰かといるのが嫌な…

白い角砂糖、甘くない。

ひとが四角い空間に詰められている。流れの速さにはついていかない。やっと解放されたと思ったら、次は団体競技。歩く速度をゆるめて時々あわせて隙間を抜ける。そろそろ今日が終わる。きょうのひはさようならおやすみなさい。

ここにはないのに、ここにあるもの。

敢えて持ってこなかった物を思い出した。迷ったんだけど、置いてきた。もらったのに置いてくるなんてわたしはひどいなと、自分を責める癖はそう簡単には治らない。思い出したことを言葉にすると過剰にセンチメンタルになるな。そんな自分が嫌になる、でもこ…

cool hand luke

ビルとビルの隙間に細い三日月にやりとした。月がきれいだとあの子も言っていた。もうやめようと思った。自己嫌悪のかたまりに押しつぶされている場合ではない。そうだ、抜け出そう、何度でも。