ただ記録する。

日々の記録。

何かを集めると安心する。

 

f:id:sankumatomic:20210504201617j:plain

いい意味で、わたしは長生きをしたいと思っていない。長生きがいいことなのか疑問だ。そういう世の中の「当たり前」が気持ち悪い。わたしは頭で考えてばかりいるので、そう思うのかもしれない。誰かの嘘も自分自身の嘘も嫌いで、正直に生きることが正しいことではないのもわかっている。「純粋だね」とか「正直なんだね」とか、言われると、もうどうしていいかわからない。目の前に消えてなくなる薬をだされたら、きっと迷いなく飲むと思う。だからといって自死するつもりはない。誰かの隙間を見つけてそこに存在できたとしても、すぐに居場所はなくなってしまう。わかってるのにわかってないのは、わかってないということだと思う。本や映画で吸収した何かが大きく作用するときに、お酒も大きく作用する。とにかくアウトプットが足りない。