ただ記録する。

日々の記録。

crazy for you

f:id:sankumatomic:20200328183213j:plain
世の中がいろいろとざわざわしている。最近は、インターネットヲ見ると人間の怖さが際立っていて精神衛生上良くない。とりあえず、深呼吸をする。何が正解なのかよくわからないけど、やれることをやるしかない。マスクは品薄だけど、値段が高騰したものは買いたくないという変な正義感からノーマスクライフ。伝染さないためのマスクだということは重々承知しているが、マスクを探す旅にでて、神経質になってストレスな毎日を送るよりも、よく眠り食べたいものを作って食べ、飲みたいものを飲む。すきな音楽を聴いたり、映画を観たり、好きに過ごすことでストレスなく生きていたい。後はやれることをやる。体の内側、例えば喉の調子とか寒気とかに初期段階で気づくこと。そして、葛根湯を飲んだり、はやく眠るとか、そうやって毎日毎日生きるしかない。やれることをやった上で、もしも病気になったらそれは致し方ないし、死ぬことになったとしても、それを受け止めるしかない、誇大妄想。でも、今いろんなひとにお別れできないまま死んだら、すこし寂しいなと仕事帰りの電車の中でちょっとセンチメンタルになった。まあ、突然死がやってきた場合、知らせることは不可能だ。知らせて欲しいリストを作ろうかと考えたが、知らされる側のことを思ったら、押し付けがましいこと極まりない。考えるのをやめた。会いたい人にはまた会いにいこう。死んで会えないひとは思い出すことで会える。生きているのに会えなくなったひとのことを思ったら寂しくなった。やっぱりセンチメンタル。