ただ記録する。

日々の記録。

じゃあね、センチメンタル

f:id:sankumatomic:20191012200023j:plain


天気予報で見る数字に驚愕しながら家の中で過ごす週末



こんな日は明るいうちからお酒を飲む、ジャケ買いした白ワイン。




映画もいいが、連続で観るドラマもいい。



テレビをほぼ観ない環境に戻り最近の楽しみは




ラジオ、ネットの見逃し配信やアマゾンプライム、レンタルDVD





「きのう何食べた」を午前から見始めて残り2話





西島秀俊内野聖陽の暮らしぶりにキュンとくるし、ぐっとくる。





ひとりのほうが楽だ。





こういう暮らしがいい。



大事なひとにくらいはぶつけたい。



こんなこと言ったらとか、こんな態度したらと思う時点で




信頼していないということだ。




それが相手にとってどんなに失礼なことか、肝に銘じろ。




いろんなことが「つもり」だったのかもしれないな。



今はそう思うけど、わたしはずっと全力でがんばった。




うん、がんばった○




いただきますって言い合って、おいしいねとか




大事な人の好きなものを買って喜ぶ顔を見たり、




わたしのことわかっているなって瞬間があったり、





わかってくれないということもわかっていたり、




そういう風に暮らしていけるならば





また、誰かと暮らしたいな。





誰かと暮らしたいのではなく、




したい暮らしができるひとがいるならば暮らせたらいい。




その前にわたしがきちんと生きることだ。



弱い部分を認めて生きていきたい。




強さとは弱さを認めることだと誰かが言っていた。




がんばれわたし、がんばるなわたし。