ただ記録する。

日々の記録。

手放したら巡るのかもしれないな

ここにきて3年、ちがう土地にいこうかと思っていたけれど、残ることにした。住んでみたいと思っていたところの物件情報をインターネットで1週間くらい眺めた。眺めたところで何も進まない。不動産屋を調べて物件を見に行った。ぐっとくる物件がなく、不動産屋におすすめの不動産屋を聞いてはしごした。持ち帰り翌日には決めた。今までは1Rだったから1Kでキッチンが広いのが決め手だった。エレベーターなしの4階、ちょうどいいベランダ。窓を開けたら風が気持ちいい。築年数の古い落ち着いた部屋。ソファを置くスペースなんてない。それでもわたしひとりならちょうどいい。ユニットバスは嫌な人が多いよね。シャワーだけなわたしには、掃除も楽だしちょうどいい。シューズラックがあって、お気に入りの靴がちょうど収まった。幅狭で高くも低くもない本棚を買って組み立て、本とCDを収納した。CDははみ出したから手前に積んだ。引っ越しを決めてから親しい人に連絡したり、会いたい人から連絡がきたり、約束をしたり、そういう気力が湧いてきた。引っ越しを決めてよかった。少しずつおきにいりを増やして暮らしていこう。