ただ記録する。

日々の記録。

食べることは生きること。

f:id:sankumatomic:20190901202814j:plain


いってきます、いってらっしゃい。



おはよう、おはよう。



わたしにとって挨拶は大切なこと。



それが当たり前にできる環境でいたい。



相手がそれをしないときにそうして欲しいとわざわざ言わなくていい環境で暮らしたい。



わがままなのだろうか。




お酒を飲んで帰宅して理性スイッチはオフ。




帰宅してただいまと言われても、何も言わずにでかけたことを許せないわたし。



わたしはここを出ていくと決めた。




どこにいてもわたしは変わらない。



場所を変えても変わらないだろうけど、わたしは変わりたい。




そう願い旅立つことにした。




皆、口を揃えてここをでていかないことを確認する。



出ていこうと決めていたわたしは心苦しくて悩んだ。




出ていくと決めたわたしも惜しむ他人も、誰も悪くない。




わたしにとってのひとりの時間はエネルギー補給の時間だ。




誰かといてエネルギーを蓄える人間とひとりでいてエネルギーを蓄える人間と、いろんな人がいる。



各々、ご自由に。



いつも、そう思っている。



皆、同じでいることも、ひとりでいることも各々が決めたことならそれでいいよ。




そう思っている。




自由とは自分で決めて責任を持つことだ。




自由と自分勝手はイコールではない。




わたしが決めたことが誰かにとって迷惑をかけたのならごめんなさい。



アルコール摂取は理性スイッチオフにして、本能で生きる。



生きたくないし、死にたくもない。



今をただ生きようと思う。