ただ記録する。

日々の記録。

たのしい、さびしい、おいしい。

f:id:sankumatomic:20210520211054j:plain

はじめて生のベビーコーンを買った。下処理をしたらほぼ皮だった。それをオーブントースターで焼いたらほんのり甘くておいしかった。時々誰かに「〇〇っておいしい?」って聞かれることがある。人それぞれに味覚があるからその質問の答えはとてもむずかしい。具体的に答えると、そんなに考えなくていいのにって言われたことがある。「おいしい」の一言で表せるときは心からおいしいと思っているし、他人がそれをおいしいと思わなくてもいい。他人が美味しく感じるかとなると、それはわからない。そういうときは「わたしはおいしいと思う」でいいのか。おいしいというほどでもないけれど、食べるものもある。おいしいと言い切れるほどでもないものも食べる。今度からは無難な味だと言おう。とりあえず食べてみたらいいよ。食べたことないものはおいしいかすらわからない。自分の舌で摂取して蓄積された何かが好みの味を見つけたりするんだろうな。映画や音楽も似たような感覚だろうな、インプット。