ただ記録する。

日々の記録。

鏡のなかに閉じ込められたガール

f:id:sankumatomic:20210220190349j:plain

自分の気持ちはどこまで抑えてどこまで出していいのか。相手を思いやるとは何なのか。わたしはどうしたいのか。どうやって気持ちのバランスをとったらいいのか。人間ときちんと向き合うと乗り越えなければいけない壁がある。それは自分自身のものだ。職場ではほとんど人と会話せずに過ごしてきたけど、席替えを機会に両隣のガールたちが話しやすくて、つい会話をするんだけど、その子達を通した自分を受け入れられなかったりする。どんなわたしもわたしだし、相手がどう受け取るかは相手のものなのにね。わたしを受け止められないのはわたし自身だ。