ただ記録する。

日々の記録。

逆走ハッピーターン

f:id:sankumatomic:20190912102551j:plain


こんなにたくさんのひとがいるのに知らないひとだらけ。



都会を歩くと、とにかくひとがたくさんいる。



おじいちゃんやおばあちゃんは標準語、



小学生だって電車に乗り、駅構内を歩いている。



案内板を頼りにわたしは歩く。




苦手な矢印がある。


それはUターンのような矢印。



これを見るとどこにいっていいかわからなくなって、困る。



改札を出たあとに立ち止まらず歩くひとたちはすごい。




わたしはだいたい大きな柱のそばへ行き、


次目指す道を確認してからでないと歩けない。



マップアプリを使ったとしてもマリオカートのように逆走する。



逆走したとしても、まあ戻ればいいだけだ。




だいたいのことは、まあどうにかなる。



今朝はひさしぶりにドリップしたコーヒーを飲んだ。



甘いパンも食べた。



ベランダの植物を見て、みんなにおはようと挨拶をする。



夜がきて朝が来る交響曲というサニーデイ・サービスの桜super loveの歌詞を思い出す。



きょうもあたらしい朝がきたな。