ただ記録する。

日々の記録。

低空飛行で暮らしている。

最近は平日は朝起きてお弁当を作って仕事して、帰宅したら夜ご飯を作って食べる。ティーバーでドラマを観て寝る。とにかく仕事に行って帰ってきたらオッケーだと思っている。朝、お弁当を作ることがわたしを整える。土日祝は好きなときに食べて、コーヒーやお酒を飲む。GEOの宅配レンタルが便利で7枚借りて休日に観る。スーパーに行くのも趣味で、それぞれのスーパーでのおきにいりや価格調査。猫を見つけたらうれしい。ひさしぶりにぐっとくる多肉植物を見つけた。植え替えたらすこし弱った気がする。観察をして見守ろう。職場のガールたちの他人の噂話を聞くのがとてもしんどい。ノイズキャンセラーを装着できたらいいのにな。塗りつぶすように毎日を過ごしていて海に浮かんで流されていくような毎日。ひさしぶりに地元に帰ろうかと飛行機のチケットをとってみたけれど、考えてみたけれど、会いたい人はいるけれど、帰りたくない気持ちが強くて24時間後に自動でキャンセルになった。帰りたくない理由は、わたしは愛想がすっかりなくなってしまったから、それをもうしたくないんだ。話したい人とは話したいし、会いたい人とは会いたい。くだらない話ができる人と話したい。考えていることをお互い話したい。ウィークリーマンションを借りて暮らしているみたいに過ごそうと思ったんだけれど、暮らしたいと思えなかった。