ただ記録する。

日々の記録。

朝は暗いし、窓を開ければ明るい暮らし。

f:id:sankumatomic:20210117081336j:plain

いつもの時間に鳴るアラーム。朝活動と称して「泣くな、はらちゃん」の5話と6話を観た。わたしはそれをだいたい泣きながら観る。はらちゃんのいる世界で暮らしたいと切実に思う。カーテンを開け、植物に水をあげた。電気をつけずに過ごせるこの明るさがちょうどいい。ガス代が少し高くなった。湯沸かしの温度を1度下げた。43度のほうが暖かかったなと感じた。1度だけでも体はわかるんだな。昨夜、喉に違和感を感じた。マグカップに葛根湯とお湯を注ぎ飲んだ。痛みも感じたから痛み止めも飲んだ。寝る前にはちみつとレモン果汁とチューブ入りの生姜をお湯にとかして飲んだ。今朝はよくなったみたいだ。シャワーを浴びて頭にタオルを巻いてキーボードを叩いている、昨日より寒いらしい、日曜日。