ただ記録する。

日々の記録。

静かな昼間の冷蔵庫。

f:id:sankumatomic:20200224130808j:plain
風は適度に吹いている、晴れ。とても変な夢を見た。ずいぶん昔の恋人と結婚した疎遠になった友人とその恋人の弟が現れた。このひとたちのことを考えてもなかったし思い出すこともなかった。夢のメカニズムとは、不思議だ。朝起きて喉の調子が悪い、体も冷えている。マグカップにチューブのしょうがとはちみつとお湯をいれて飲んだ。朝からGYAOで映画を見始めた、途中一時停止をしながら枝豆ごはんと鮭の頼りないカマの寄せ集めとブロッコリーとアスパラを四角いフライパンに詰めてオリーブオイルと塩を振り、蒸し焼きを作った。半分はお弁当用に、残りは朝食で食べた。鮭の一部はパスタにしよう。栄養ドリンクも追加して体に注入した。映画を見終えて、市販のチーズタルトに昨日作ったカスタードクリームとイチゴをのせた、を朝食後のデザートにした。ほうじ茶と一緒に食した。いちごのみずみずしさがとてもよかった。果物から得られるみずみずしさはとても気持ちがいい。ごろごろの合間に家事炊事をこなす。干した洗濯物はよく乾きそうだ、休日。ブログを記録するときは改行をしていたが、それをやめた。特に理由はない。わたしの頭の中を吐き出すための行為にすぎないこのブログを読んでもらえて恥ずかしくもあるがうれしい。冷蔵庫の中身をどう調理するか考えながらごろごろしている。みなさま、ごきげんよう