ただ記録する。

日々の記録。

薄めたカルピスと愛のスコール

f:id:sankumatomic:20200903064027j:plain f:id:sankumatomic:20200903064030j:plain
アラームの前に起床。植物を触った。リプサリスの葉に白いふわふわがついていた。ティッシュで丁寧に取り除いた。きちんと見てあげないと植物は言葉が話せない。いつもより早めに準備にとりかかる。卵焼きとウインナーを焼いて、作りおきのピーマンの肉詰めをレンチンして詰めた。朝のシャワーで体が覚める。シスコーンのコーンフロストに牛乳をかけて食べた。髪はまだ濡れたままタオルを巻いてゴロンとしている。大きなくしゃみを5回くらいした、気持ちがいい。自分を大事にしないと誰かに大事にされないとはこういうことなんだろうかと思考がぐるぐるしている。これでいいのだと言い聞かせて、あとは時間の経過とともに薄れていくのを待つしかない。感情は日々変化していくだろう。きょうもあたらしい朝がきた、おはよう。